所得税の確定申告


玉島税務署の所在地・電話番号・税務署番号


確定申告とは、毎年1月1日から12月31日までの1年間の所得に対する税金を自分で計算し、税務署へ申告・納税をするための手続きをいいます。

ショートカットメニュー

適格請求書発行事業者の登録は必須か

インボイス制度において、適格請求書を交付できるのは、登録を受けた適格請求書発行事業者に限られています。この適格請求書発行事業者の登録を受けるかどうかはもあくまでも事業者の任意であり、登録を受けないことも可能です。ただし、登録を受けなければ適格請求書を交付することができず、取引先は仕入税額控除を行うことができません。


玉島税務署の概要

地図


所在地・電話番号等

所在地 〒713-8601
岡山県倉敷市玉島阿賀崎2丁目1番50号
玉島税務署
電話番号 086-522-3121
税務署番号 08315
※ 図のように「法定調書合計表」の右肩などに記載する、税務署ごとに決められた番号のことです。
取扱庁コード 00045732
※ 図のように「納付書(領収済通知書)」の上部などに記載する、公金の収納先ごとに決められた番号のことです。
管轄区域 倉敷市の一部、浅口市、浅口郡
備考
税務署の開庁時間は、月曜日から金曜日(祝日等を除く)の午前8時30分から午後5時までです。
  なお、確定申告期間中の入場整理券配付時間はこれと異なります。また、一部の税務署では確定申告期間中の日曜日に開庁することがあります。

玉島税務署の確定申告会場(令和5年分)

令和5年分の所得税の確定申告期間は、令和6年2月16日(金)から3月15日(金)まで(個人事業主の消費税の申告・納付は4月1日まで)です。


ただし、一部の申告会場では開設期間を拡大したり、通常は休みとなる日曜日も相談及び申告書の受付をすることがあります。


確定申告会場への入場には原則として時間が指定された「入場整理券」(国税庁のLINE公式アカウントから事前予約、又は当日会場で配布)が必要です。 このため、会場の混雑状況によっては、受付終了時間が早まる場合があります


会場名称 玉島税務署
会場所在地 倉敷市玉島阿賀崎2丁目1番50号
開設期間 令和6年(2024年)2月16日(金)から3月15日(金)まで
備考 受付は午前8時30分から午後4時、相談は午前9時から午後5時、土曜日・日曜日・祝日は休みです。