所得税の確定申告

所得税の確定申告

信濃中野税務署の所在地・電話番号・税務署番号



確定申告とは

確定申告とは、年間の所得(売上から経費を差し引いた利益)を計算し、その所得にかかる税金を申告し、納税する手続をいいます。



医療費控除の対象となる医薬品

治療や療養に必要な医薬品の購入費用は医療費控除の対象となりますので、医師の処方箋にもとづき薬局で購入した医薬品の代金、かぜ治療などで処方箋なしにドラッグストアなどで購入した医薬品の代金ともに対象に含まれます。しかしながら、病気の治療などを目的とせず、単に健康増進を目的として購入したサプリメントの代金などは、医療費控除の対象からは除外されます。


クレジットカード納付が可能な税目

国税の納付は銀行などの金融機関の窓口に納付書を提出して現金で行う方法のほかにも、クレジットカードを使った方法、インターネットバンキングを使った方法などがあります。このうちクレジットカードによる納税の対象となっているのは、所得税及び復興特別所得税のほか、消費税及び地方消費税、連結納税制度を含む法人税、相続税、贈与税などです。また、たとえば所得税の本税に加えて延滞税や重加算税などがある場合にも、これらの附帯税も同様にクレジットカードで納付することが可能です。


信濃中野税務署の住所・電話番号ほか

信濃中野税務署案内図

税務署名 信濃中野税務署
署番号 02519

※ 図のように「法定調書合計表」の右肩などに記載する、税務署ごとに決められた番号のことです。法定調書合計表

税務署番号 00034391

※ 図のように「納付書(領収済通知書)」の上部などに記載する、公金の収納先ごとに決められた番号のことです。納付書

所在地 〒383-8686
長野県中野市中央1丁目5番20号
電話番号 0269-22-3151
管轄区域 中野市、飯山市、下高井郡、下水内郡
備考

信濃中野税務署の確定申告会場(令和4年分)

令和4年12月2日付けで国税庁から次のように確定申告会場が発表されました。


令和4年分の所得税等の確定申告の相談及び申告書の受付は、令和5年2月16日(木)から3月15日(水)までです。(一部の申告会場では開設期間を拡大したり、 通常は休みとなる日曜日も相談及び申告書の受付をすることがあります。)


確定申告会場への入場には時間指定の「入場整理券」(LINEで事前予約か当日会場で配布)が必要です(申告書等の提出のみの場合は不要です。)。


会場名称 信濃中野税務署
会場所在地 中野市中央1丁目5番20号
開設期間 令和5年(2023年)2月1日から3月15日まで
備考


 





Amazon アソシエイト

↑ ページの最初に戻る