確定申告

館林税務署申告会場(イオンモール太田2階イオンホール)


確定申告会場

館林税務署では、確定申告期間中、イオンモール太田2階イオンホールにおいて、所得税等の確定申告のための申告書の作成や相談ができる申告会場を開設します。

新型コロナウィルス対策に伴う確定申告期間の延長

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、所得税の確定申告期限と納期限が令和2年4月16日(木)まで延長されました。振替納税の際の振替日も5月15日(金)に変更されています。



館林税務署の確定申告会場(3月17日以降分)


申告会場の地図

管轄税務署

館林税務署署番号:02417、税務署番号:34077)
電話番号:0276-72-4373

開設場所

太田市石原町81番地
イオンモール太田2階イオンホール

開設期間

令和2年(2020年)4月16日(木)まで
相談受付・提出:午前10時から午後3時
※ 土曜日・日曜日・祝日・休日は原則としてお休みします。

備考

館林税務署にも確定申告会場が開設されています。なお、譲渡所得や贈与税の申告は館林税務署会場で対応します。

さらに詳しい情報を知りたい場合は、館林税務署のページに記載されている代表電話番号から税務署に電話で問い合わせる(最初に音声ガイダンスが流れるので用件にあたる番号をプッシュします)か、または国税庁の公式ウェブサイトから関東信越国税局のトップページにアクセスし、新着事項の欄をご覧ください。



e-Tax(イータックス)の利用可能日・時間

e-Taxで確定申告書等を送信する場合は、「e-Taxホームページ」で利用可能時間や運転状況等を確認しておく必要があります。
通常の受付日は、月曜日から金曜日まで(祝日等及び12月29日から1月3日までを除きます。)並びに5月、8月、11月の最終土曜日及び翌日の日曜日です。
受付時間はこれらの日の8時30分から24時までです。
ただし、所得税等の確定申告時期に限っては、土日祝日等を含むすべての日の24時間(メンテナンス時間を除きます。)にわたって受付をしています。


住民基本台帳カードと電子申告

住民基本台帳カードは、マイナンバーカードが制度化されたことに伴い、2015年(平成27年)12月で新規発行を終了していますが、住民基本台帳カードに組み込まれている電子証明書は、有効期間内であれば引き続き利用することは可能です。
この場合、電子証明書の有効期限を確認するには、住民基本台帳カードをICカードリーダライタに挿入した上で利用者クライアントソフトを起動させ、「JPKI利用者ソフト」のウィンドウで[自分の証明書(U)]をクリックします。
なお閲覧にあたっては4ケタのパスワードの入力を求められます。




↑ ページの最初に戻る