所得税の確定申告

2021年浜松西税務署確定申告会場【アクトシティ浜松 展示イベントホール(アクトタワー東側)】


所得税の確定申告


確定申告とは

確定申告とは、年間の所得とそれに対する所得税の額を計算し、申告期限までに確定申告書を提出して、源泉徴収された税金や予定納税で納めた税金などとの過不足を精算するための手続です。



浜松西税務署の確定申告会場

浜松西税務署では、令和2年分の確定申告にかかる相談や申告書受付のための会場を次のとおり開設しています。



場所 アクトシティ浜松 展示イベントホール(アクトタワー東側)
浜松市中区中央三丁目12番1号
期間 令和3年(2021年)2月16日から3月15日まで
土・日・祝日を除く。ただし、2月21日(日)及び2月28日(日)は開場します。
午前9時から午後5時まで
備考
問合先 430-8585
静岡県浜松市中区中央一丁目12番4号
浜松西税務署

電話番号 053-555-7111

「浜松西税務署の所在地・電話番号・税務署番号」のページに戻る


確定申告会場への入場には「入場整理券」が必要

本年は確定申告会場の混雑状況を緩和し、新型コロナウィルス感染症の拡大を防止するため、全国的に確定申告会場への入場にあたって「入場整理券」が必要となっています。


この「入場整理券」には入場できる日時が指定されており、当日会場において配布されるほか、スマートフォンからLINEを通じて事前発行(LINE IDは「@kokuzei」)を受けることができるようになっています。



 



所得税の申告期間


令和2年分所得税の確定申告期間は、令和3年2月16日(火)から3月15日(月)までです。ただし、医療費控除やふるさと納税などで還付申告をする場合には、2月15日以前であっても受け付けます。

↑ ページの最初に戻る