所得税の確定申告

東京上野税務署(2024年の小石川税務署確定申告会場)


所得税の確定申告


確定申告とは

確定申告とは、年間の所得とそれに対する所得税の額を計算し、申告期限までに確定申告書を提出して、源泉徴収された税金や予定納税で納めた税金などとの過不足を精算するための手続です。



小石川税務署確定申告会場

令和5年分所得税の確定申告の期間は、令和6年2月16日(金)から3月15日(金)までです。
ただし、一部の申告会場では、開設期間を拡大したり、 特定の日曜日に相談及び申告書の受付をすることがあります。


小石川税務署の確定申告会場の場所や開設期間は次のとおりです。



場所 東京上野税務署
台東区池之端1丁目2番22号 上野合同庁舎
期間 令和6年(2024年)2月16日(金)から3月15日(金)まで
受付は午前8時30分から午後4時まで(提出は午後5時まで)、相談は午前9時15分から、土曜日・日曜日・祝日は休みです。ただし、令和6年2月25日(日)は合同会場(東京国税局1階会議室)で確定申告の相談・受付を行います。
注意事項 確定申告会場への入場には時間帯が指定された「入場整理券」が必要です(当日会場配布又は国税庁のLINEで事前予約)。 入場整理券の配布枚数には限りがあるため、混雑状況によっては入場券の配布が早い時間帯に打ち切られることがあります
問合先 112-8558
東京都文京区春日1丁目4番5号
小石川税務署

電話番号 03-3811-1141

申告書を郵送する場合の送付先

小石川税務署は、複数の税務署の事務をセンターで集約処理する「内部事務のセンター化」の対象となっていることから、 申告書を郵送で提出する場合の送付先は次のとおりとなります。

東京国税局業務センター
〒110-8655
東京都台東区池之端1丁目2番22号 上野合同庁舎

ただし、センターでは窓口対応はしていませんので、確定申告に関して相談がある場合には、申告会場で受け付けます。



 


広告




Amazon アソシエイト


↑ ページの最初に戻る